コッツウォルズの風景 No14
バートン・オン・ザ・ウォーターのご紹介です。
言わずと知れた街でコッツウォルズ地方への旅行には必ず組み入れるられるくらい有名です。
京都でいえば嵐山?
町のど真ん中を流れるウインドラッシュ川。水深は30cmくらいでしょうか。ゆらゆらと水草が揺れています。
こんな田舎の川ですが少し濁っています。(スイスなど山岳地域を除くヨーロッパ全般もそんなイメージ?)
そうやって考えると日本の清流はあらためて感動します。(日本再発見!!)
でも街はのどかな雰囲気にはすごく癒されます。この日は休日でお昼前にはまあまあ混雑してきました。
それでも日本の観光地のような人だらけという状況はありませんでした。
ゆっくり街巡りが堪能できます。
こちらも定番の見どころ。モータリングミュージアムです。
クラッシクカーが並んでいて車好きの方は楽しいですよ。お土産物の車のカードなどはとても良いと思います。
かさばらないし日本にはないテイストのイラスト満載で車好きには喜ばれます。
私も知人のオールドミニマニアの設計士の方へのお土産に買いました。
無味なフィッシュ&チップスをほおばった後は中心エリアを少し離れて街を散策です。
ちょうど工事中の邸宅がありました。話を聞きたかったのですが誰もいません。
ライムストーンのブロックが積んだままです。
たまたま休憩中という事にしておきます。
日本なら親方が怒鳴り散らしているところですかね。観光地でもあり、非常に危険です。
それにしてもやはり良いたたずまいです。もう溜息しか出ませんわ。
にほんブログ村 ←記事を気に入ったらこちらをポチッと押してください。