コッツウォルズの風景 No.12

On 2014年10月14日 by admin

カッスルクームから車を北東約80km走らせるとイーストリーチCP(Civil Parish :市民的教区)にたどり着きます。昔はOS Explorer Mapとにらめっこでドライブしたのでしょうけども、今はカーナビの時代です。

イギリスのレンタカーもカーナビが導入されている車が用意してありますので、本当に気軽にいきなりでもドライブできます。反面、後から考えるとどこをどう走って来たのか全く記憶に残らないという事になります。旅の記録としてはちょっと寂しいかもしれません。

しかし、それでもカーナビの方が良いです。海外旅行で最も得難い物は「時間」です。これさえあれば道に迷う不安が吹き飛びます。お勧めです。

さて。

コッツウォルズにはこうした観光地化されていないひっそりとした村々が点在しています。

英国 公民館の案内板

英国 公民館の案内板

観光バスではいけない隠れた美しい風景を探すのもツアーにはない旅の醍醐味ですね。

英国の村
英国の村

 村の教会の脇を小さな川が流れています。ここにあるのはせせらぎと鳥の声、そして森の声が聞こえてきます。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 ←記事を気に入ったらこちらをポチッと押してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です