サツキとメイの家 モリコロパーク

On 2014年5月13日 by admin

愛・地球博記念公園内にある「となりのトトロ」でおなじみの『サツキとメイの家』に行ってきました。

サツキとメイの家

サツキとメイの家

ここはチケットを買わないと敷地に入れません。特に休日は賑わいますので、前売り券を買っておく必要があります。この日はGWでしたので、当日券は完売の案内が出ていました。(もしかしたら前売り券で完売で当日券自体販売されなかったかもしれません。)

軒先のトンボ

軒先のトンボ

写真ではほとんど分かりませんね。樋の上あたりにトンボの飾りがあります。これは原作には登場していませんが、ここだけのオリジナルな「遊び」で付けられたと案内係のおじさんが楽しそうに解説をしておりました。

来場者はファミリーよりも20代のカップルが多かったです。ちょっと意外な感じ。

バス停

バス停

映画ではこんな感じでしょうか。すいませんジブリさん。遊んでしまいました。

でもジブリ作品は、こうして時代を継いでいく素晴らしい作品だと思います。普段忙しくてあまり旅行にも連れて行ってあげられないので、よい家族サービスになりました。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 ←記事を気に入ったらこちらをポチッと押してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です