パナソニックHIT230 太陽光発電 発電量

On 2011年11月28日 by admin

太陽光発電システム設置から2か月が経過しました。

 

これまでの様子をポイントだけご報告します。

太陽光パネルの実力は、悪条件時でみなければなりません。

日本の1年の半分以上は曇りか雨です。

日照時間の平均値は世界平均に及びません。日本の空の色は白なんですね。

 

2011年11月11日 名古屋は雨です。

PB160046PB160047

 

 

 

 

 

 

【午前】↑クリックすると拡大します。 【午後】↑クリックすると拡大します。

 

さすがに少ないのですが、しっかり発電します。

 

うーむ。すごいぞパナ=サンヨー。

 

 

 

リフォームは名古屋市緑区のマンエイ

新築は名古屋のマンエイ

市民家づくり勉強会のご案内 NPOシックハウスを考える会ホームページ

にほんブログ村 住まいブログへ ←記事を気に入ったらこちらをポチッと押してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です