震災後 東北の夢を買う

On 2011年5月8日 by admin

海の幸 魚介類好きですか?

 

被災した多くの農業・漁業関係者は、壊滅的な打撃を受けているというニュースは皆様もご存知だと思います。

津波で 海の様子が変わり、数年を経ないと戻ってこないとか。塩と汚泥の入った田畑も同じです。

 

そんな困難の中にあって、とにかく復興させるんだと商売人の心意気で他違っている人達がいます。

 

あえてリンクを貼ってなどのご紹介はしません。

 

先日、その夢をすこしばかり買わせていただきました。

いま、一口1万円からそうした方々の水揚げ品を先物買いする事ができます。

ただし、魚介類が何時届けられるのか分かりません。また、そのままずっと再開できないかもしれません。

まさに夢を買うと言う事ですね。

 

それでもその東北の夢を買ったお金がどこかで使われればそれで良いと思います。

 

こうした1口オーナーのような物は過去にもありましたし、これからも立ち上がってくると思います。

もちろん中には募金詐欺のように、東北支援を謳った投資詐欺も出て来て玉石混交になると思います。

ご自身で判断してご自身の責任の取れる範囲でお好きな夢を買ってくださいね。

 

毎年、何かお取り寄せされておられるのでしたら、今年はこういうのも1つあっていいのでは?

 

 

      記事を気に入ったらこちらをポチッと押してください。

にほんブログ村 住まいブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です