リフォームのプロとお客様との意識のギャップ

On 2010年8月11日 by admin

 

毎日リフォームの現場調査に打ち合わせそして契約、工事です。

ついつい、それが日常になっていきます。

 

 

ある住宅系雑誌の調査で、

業者側とお客様側「依頼先への評価項目」として何を重視するのか?

という調査結果が掲載されていました。

 

私達が考えるのは、

 

企画力、デザイン、技術力、コスト対応力…。

 

DSCF4004 DSCF2021

 

お客様はといえば、

 

接客態度、アフターサービス、現場の雰囲気…。

 

うーん。ギャップが。

 

そんなこと出来てるはず…などと思っていると、最後に足をすくわれる事になりそうですね。

 

逆に言えば、お客様から見えているのはこういう所という事ですね。

 

実際に工事して見なければ腕の良し悪しは分からない。

実際にできて見なければデザインは実感できない。

 

だから施工者選びで悩んだときは人柄・雰囲気で。

 

技術・品質は当然。

 

その後どうなるのか?をしっかりお伝えしていきたいと思います。

 

 

記事を気に入ったらこちらをポチッと押してください。

リフォームは名古屋のマンエイ

新築は名古屋のマンエイ

市民家づくり勉強会のご案内 NPOシックハウスを考える会ホームページ

にほんブログ村 住まいブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です