ターシャの庭

On 2009年5月21日 by admin

 

DSCF3943

岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」に行ってきました。

バラ祭りが開催されているという事で、仕事を昼で切り上げて、家族を連れて飛んでいきました。

すごく陽気が良くて、木陰に入ると風がそよそよと気持ちいいです。

園内では、世界中のバラを見る事ができ、管理も素晴らしかったのですが、どうしても作られている感が否めません。だからこそのバラ。という所はあるのだと思いますが…。

「綺麗だねえ」

という感じです。

DSCF3944

 

やはり個人的にはこの「ターシャの庭」がとても良かったです。

 

どこに視線を移しても、自然との調和を感じます。これ自体は、実際には意図して作られているのですが、人により多くの自然を五感に伝え、感じさせるのはこうした庭の素晴らしいところですね。

 

 

 

DSCF3950 DSCF3959

 

こんなに子供が似合う景色のアプローチは他にありません。

裏庭に抜ける小道でさえ自然のストーリーが聞こえてくるようです。

 

DSCF3964 DSCF3966

庭の小道を行くと自然木で作ったアーチの向こうに美しい姿の木が涼やかです。

ここに住む人の暮らしと自然との距離感がとてもよく伝わってきます。

いかに人の暮らしに借景が大切なのかも実感です。

 

 記事を気に入ったらこちらをポチッと押してください。

新築とリフォーム 家づくりは名古屋のマンエイ

市民家づくり勉強会のご案内 NPOシックハウスを考える会ホームページ

にほんブログ村 住まいブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です