家づくりレポート NO28 エクステリア工事 その5

On 2009年3月24日 by admin

     DSCF3758

庭のメインのシンボルツリーにした源平桃のつぼみがでてきました。

この桃の木はキメラ種で、赤と白の2色の花を咲かせます。

某所で見かけて、この花木をシンボルにしようと決めていました。

ここ数日の暖かさで一気につぼみと新緑の葉が芽吹いています。

 

 

 

他のにも花カイドウと花水木があります。

こちらもつぼみがたくさん付き始めています。庭があるとこういう春の楽しみあるのがいいですね。

DSCF3759 DSCF3760

コンクリートで固めて駐車場など機能性一辺倒の庭?もいいですが、ちょっとしたスペースに緑や花があるとすごく心が和みます。子供の教育にもつながります。

2歳になる娘が「綺麗だねえ。楽しみだね~。」と妻との会話をそのまま真似して口にしているのを見ると、何とも微笑ましいものです。

 

 

記事を気に入ったらこちらをポチッと押してください。

新築とリフォーム 家づくりは名古屋のマンエイ

市民家づくり勉強会のご案内 NPOシックハウスを考える会ホームページ

にほんブログ村 住まいブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です