家づくりレポート NO11 確認許可

On 2008年4月22日 by admin

やっと建築確認がおりてきました。

1-1   ちょっと思っていたよりも時間が掛かりましたが、確認検査機関の対応は言われているほど悪くなく、それどころか割と親身になって指導してくださいました。

これが降りてくるといよいよ気合が入ってきますね。

来週以降で各業者さんとの打ち合わせです。それから基礎工事に入っていきます。

住宅性能保証の検査もありますので、段取りよく工程を組んでいかないと後々大変です。

そういえば、仮設の電気・水道費の請求が来ていましたね。こういう所も段取りをちゃんと見ておかないと、余分に掛かりますね。今回は、確認申請がいつ降りてくるか読めなかったのでほぼ1ヶ月近く空いてしまいました。これから少し加速していきます。

家づくりとリフォームは名古屋のマンエイ

にほんブログ村 住まいブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です