シックハウスでもう泣かない!

On 2007年4月25日 by admin

タイトルに掲載しました

「シックハウスでもう泣かない!~事例で学ぶ対策と解決への手引き」

と言う書籍を出版しました!!

これはNPOなどを通じて行ってきました、約6年間に渡る相談事例から見た対策と提言を分かりやすくまとめたものです。

シックハウスや化学物質過敏症の書籍やインターネット上の情報は数え切れないほどあります。しかし、その多くはどこかの焼き回しのような情報がほとんどです。その結果、プロの建築家ですら、間違った情報に惑わされて、結果的に被害を拡大させているのが現状です。

また、この手の書籍はちょうちんと言って、特定の企業や製品などを暗に推奨する宣伝用の物も少なくありません。そういう意味でも本書は客観的な視点から冷静に現場を見つめており、バイアスの掛からない内容になっています。

本書で、ぜひ正確な現場の実態を知っていただき、冷静な対応ができる様になっていただきたいと思います。

書籍の内容

第1章       : シックハウス症候群・化学物質過敏症とは

第2章       : シックハウス対策法 その前後で何が起こったか?

第3章       : 家族が被害にあったとき、-事例で学ぶシックハウスの被害と対策1

第4章       : マンション管理者・ハウスメーカー営業マンも被害に

-事例で学ぶシックハウスの被害と対策2

第5章       : 安心して暮らせる家にするためにー対策のまとめ

第6章       : これからの室内仕上げに向けて

コラム  「自殺幇助」それが夫婦の一番現実的な苦しみからの解放だった。

↑↑↑↑↑ 本の画像をクリックすると楽天ブックスで購入できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です